So-net無料ブログ作成
検索選択

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

万世橋のnoakeのケーキ [最近おこったこと]

20160211_上野サイクリングなど 076

皆さんおはようございます。Hiloyan(@HiloyanHiloker)です。

今日は先日サイクリングで上野に行ったときに立ち寄った万世橋のnoakeでケーキを食べた時の話をします。

万世橋って神田のそばだったんですね

と身も蓋もない話からです。先日上野にサイクリングしたときの帰りで暗くなってきたので帰路を急いでいたのですが、神田を通りがかった時に、山手線の下にいろんなお店があるのを発見。ちょっとおなかもすいてきたので、寄り道をしました。

Pic_20160211_036

看板(説明)を発見。タイトルは「万世橋と神田祭り」とあり、ああ、ここが万世橋なんだとその時気付きます。

Pic_20160211_033

わかるでしょうか?こんな感じで線路下のくぼみにお店が入っている感じです。ecuteとあったので、JRでテナント貸ししているのでしょうか・・。

Pic_20160211_034

noakeでケーキを食べることにします

で、noakeというお店を発見。中に入ってケーキとチョコレート花束みたいなのを購入しました。ほかにもジャムとかいろいろあっていい雰囲気のお店でした。

お店の外にはベンチやテーブルがあり、隣がコーヒー屋さんなので、そこでコーヒーを買って食べることが出来るようになっていました。

これが苺のケーキです。しっとりした食感でそんなに甘くもなくって食べやすかったです。

20160211_上野サイクリングなど 075

これがチョコのボンボンキャラメルという商品らしいです。先についているのはチョコレートです。1つ食べましたがとても濃くて1粒でも満足度高めなチョコレートです。

お酒に合うかも・・。

20160211_上野サイクリングなど 079

もし、神田の方に行くことがあれば見てみるのも面白いかと思います。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

獏

以前万世橋から徒歩圏に住んでいました^^)
懐かしいです☆

by (2016-02-15 06:49) 

ぽちの輔

ガード下はこちらにもありますけど、
そちらはレンガ積みでおしゃれですね^^
by ぽちの輔 (2016-02-15 07:36) 

夏炉冬扇

外にペンチや椅子。
気軽でいいですね。
by 夏炉冬扇 (2016-02-15 17:54) 

Hiloyan

>獏さん
コメントありがとうございます。
あの近くに住んでいらっしゃったんですね。
とても便利なところですね。そばやも捜したのですが時間切れでした。

>ぽちの輔さん
コメントありがとうございます。
このレンガ積みのガードはおしゃれですね。
有楽町の方とかもこの雰囲気がいい感じに生かされています。

>夏炉冬扇さん
コメントありがとうございます。
昼間はあったかそうでいい場所だと思います。
僕が言った時間はちょっと寒かったです。
by Hiloyan (2016-02-15 23:12) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。