So-net無料ブログ作成
検索選択

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

え~、うそでしょ。一週間寝込んだ挙句、中国語話せるようになるなんて [最近おこったこと]

皆さんこんにちは。Hiloyan(@HiloyanHiloker)です。


今日は嘘みたいなニュースをafpbbのニュースで見つけました。




 

いくらなんでも・・・

ニュースでは、こんなことが書いてあるんですけど、さすがに信じられない感じです。本当なのでしょうか?

交通事故で一週間昏睡して突然中国語しか話せなければ、家族は驚くに決まっています。そんなの赤の他人の私だって驚きますよ。

大体英語を忘れて話せなくなるっていうのもなんか不思議。

両親も中国語を話す勉強をするか悩んだって話になっていますが、いろいろ突っ込みどころがあってどこから突っ込んだらいいのか・・。

テレビお見合いしちゃうくらいなので、仕事とかも何とかなっているんでしょうが、今はどうしているんでしょうね。

嘘みたいな話ですね。


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 7

ぽちの輔

これは中国へ出稼ぎに行くしかないですね^^;

by ぽちの輔 (2016-02-14 06:28) 

kuwachan

脳に相当な衝撃があったのでしょうね。
それにしてもこんなことが起こるなんてビックリ!(◎_◎;)
by kuwachan (2016-02-14 09:33) 

Hiloyan

> ぽちの輔さん
コメントありがとうございます。
言葉が突然通じなくなるっていうのは怖いですよね。
中国に行けばいったで、生活習慣が違うのが難しいでしょうね。

>kuwachanさん
コメントありがとうございます。
記憶喪失とも違う感じでちょっとびっくりな事件ですね。
そりゃ世界に紹介されちゃいますよねって思いました。
by Hiloyan (2016-02-14 10:08) 

ナツパパ

うーむ、不思議だ!
前世は中国人だった?
by ナツパパ (2016-02-14 12:01) 

Hiloyan

> ナツパパさん
コメントありがとうございます。
本当に謎ですね。
納得のいく理由がわかるのでしょうか?
もしこれで前世があることが証明されると世紀の大発見ですね。
by Hiloyan (2016-02-14 18:41) 

夏炉冬扇

ウーム…
by 夏炉冬扇 (2016-02-14 19:01) 

Hiloyan

>夏炉冬扇さん
コメントありがとうございます。
不思議な事件ですよね。
by Hiloyan (2016-02-14 23:44) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。