So-net無料ブログ作成

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

飲んだ次の日には和食ランチ「瀧元」、メニューに隙なし [最近おこったこと]

おはようございます。Hiloyan(@HiloyanHiloker)です。

先週木曜日にご飯を食べに大久保の「瀧元」に行きました。

瀧元 - 大久保/居酒屋 [食べログ]

新宿界隈で1、2のお気に入りのお店です

実は、このお店は大好きなお店で、新宿界隈でも1、2の気に入っているお店なんです。店員さんもいつも同じベテランの人で、いつ行っても安定した美味しさ、サービスもいいしで、ほんとにいいお店です。

瀧元@大久保 2/25

この日は、前日に飲んでいたこともあり、少し弱っていたので、和食のお店に行こうとこのお店に行きました。

食べたのが、トロホッケの焼き魚、菜の花のからし和え、おしんこ、湯豆腐、ご飯って写真のとおりです。ちなみに小付(今回は菜の花)はほかにも6種類くらいあって選べます。僕はいつもめんたいおろしが好きなのですが、春先ということで出てきた菜の花をいただくことに。

味はまさにThe 和食。日本に生れてよかったと思える味でした。

このお店は夜は居酒屋さんで結構な繁盛プリです。夜も、なかなかおいしいお店です。

今度飲みに行ったときにでも書いてみようかなと思います。

ごちそうさまでした。


nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 8

ぽちの輔

脂ののったホッケはおいしいですね^^
by ぽちの輔 (2016-02-28 06:19) 

Hiloyan

>ぽちの輔 さん
コメントありがとうございます。
そうなんです。脂がのっていて、すごくおいしかったです。
この間はしみじみと美味しいなって思いながら食べてました。
by Hiloyan (2016-02-28 14:13) 

kuwachan

和食は身体に優しいですよね。
やはり日本人の体質に合っているように思います。
by kuwachan (2016-02-28 17:24) 

夏炉冬扇

和食は落ち着きますから。
by 夏炉冬扇 (2016-02-28 21:35) 

Hiloyan

> kuwachan さん
コメントありがとうございます。
ほんとに体に優しいですね。
この日は特にそう感じました。

> 夏炉冬扇さん
コメントありがとうございます。
そうですね。長いこと食べてきているから落ち着くのでしょうね。
by Hiloyan (2016-02-29 02:21) 

ナツパパ

定食の王道という感じがします。
美味しそうだなあ。
by ナツパパ (2016-02-29 13:28) 

ヤッペママ

和食は気持ちも落ち着きますね。
by ヤッペママ (2016-02-29 17:10) 

Hiloyan

> ナツパパさん
コメントありがとうございます。
このお店はほかの定食もこんな感じです。
ポイントを押さえているところがいいのでしょうね。

> ヤッペママさん
コメントありがとうございます。
新宿のこの辺では、純粋な和食を出してくれる店は、少ないような気もします。出遅れると一杯で入れない日もあったりします。
by Hiloyan (2016-03-01 01:05) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。