So-net無料ブログ作成

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

浅草の夜桜船で花見をしてきました [最近おこったこと]

20160408_浅草花見船 008

みなさんおはようございます。Hiloyan(@HiloyanHiloker)です。

ここのところ、仕事が忙しく、久しぶりの更新になります。また、皆さんのサイトへも見に行くことがほとんどできていない状況です。

まだしばらく続きそうですが、今後ともよろしくお願いします。

さて、今回は職場の人と浅草に夜桜見物に行ってきた話でもしようと思います。

なんで?

最初に忙しいと書きつつも、なぜこんなことになっているのか?ということですが、何のことはなくって、こんなに忙しくなる前に予約してしまったからなんです。

みんなも忙しくてしょうがない中なので、こういう息抜きもいいかなと思い、そのまま決行してしまいました。(先にお金払っちゃったし(笑))

ってことで、忙しいのにもかかわらず参加することが出来たわけです。

夜桜船って?

浅草から出ている水上バスが、この時期は夜もでていてそれが夜桜船というらしいです。一応、イベントものらしく、花見のためのお酒や、おつまみがでるほか、振袖さんがのってくるというものです。

振袖さんから日本酒を買うと、お酌をしてくれるサービスや最後に一緒に写真を撮ってくれるサービスがあったそうなのですが、私とは特に縁もない感じでして、遠目に見る程度でおわってしまいました。

夜桜船 桜橋周遊ライン|東京都観光汽船 - TOKYO CRUISE

こんな景色でした

夜桜船は、2階建てになっていて、1回がテーブル席、2回が普通の座席(全員が前を向いているテーブルのない席)で、屋上にでることができてそこからは景色を楽しめるって感じになっていました。

20160408_浅草花見船 020

ちょっといってみたのですが、屋上は一部のスペースなのですが人がいっぱいで上まで出れませんでした。一応、スカイツリーと沿岸のさくらがきれいだったので、一枚とってきました。

20160408_浅草花見船 023

ちなみに1Fの窓からの景色はこんな感じです。水面が近いので、これはこれで赴くのある景色でしたが、うつりこみがすごくって自分の写真を撮ってるみたいな感じになっていました。で、ガラスにペッ足りつけて取ってみたのが上の写真です。

まあまあ、うつりこみもなく、きれいにとれたんじゃないでしょうか・・・。

食事も以外に美味しかったのです

今回「ほろ酔いセット」(2,800円)というのをお願いしたのですが、乗り込む前にこんな包みを渡されます。浅草今半のおつまみセットというところでしょうか。このほかにビール、チュウハイ、ソフトドリンクなどからどれか一本をもって乗り込みます。私はビールにしました。

20160408_浅草花見船 005

開けてみるとこんな感じです。以外にぎっしり入っていて、食べ応えがあります。ちなみに船の中でもビールは買うことが出来ます。私は琥珀ビールをいただきました。ディスペンサーから継いだビールは冷たくて泡もおいしくって、缶ビールと比べちゃいけませんぜ!位に美味しかったです。

20160408_浅草花見船 010

このお弁当は、一品一品が丁寧に作られている感じがしておいしかったです。煮物はとっても優しい味、ツクネも砂肝も魚も冷めても美味しいのはさすがですね。

お酒があうのも言うまでもありません。

20160408_浅草花見船_035_041116_023729_AM

ちなみにこれが船を降りたところでの桜の様子でした。この後、浅草のもんじゃ焼でもう一杯飲みにいって美味しいもんじゃをいただいてきました。

今年の桜は結構長く咲いていたので、ほんとによかったです。

今年は終わってしまいましたが、又機会があったら来年も行ってみたいなぁ…なんておもったHiloyanでした。


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

夏炉冬扇

風流ですね。

by 夏炉冬扇 (2016-04-11 18:54) 

Hiloyan

> 夏炉冬扇さん
コメントありがとうございます。
水上バスっていう響きから、もっと小型の船を想定していたので、そんなに風流な感じになるとは思っていなかったのですが、得した気分です。
by Hiloyan (2016-04-12 02:01) 

ぽちの輔

期間限定となると
乗ってみたくなりますね^^
by ぽちの輔 (2016-04-12 07:11) 

kuwachan

えっ、いいですね!
水上バスが粋なことをやっているのですね。
来年乗ってみようかしら。
by kuwachan (2016-04-12 12:53) 

Hiloyan

> ぽちの輔さん
コメントありがとうございます。
そうなんです。ここ数年来のりたくって。
浅草なのと19:00最終ってのがネックで定時にダッシュでお出かけでした。でもシーズンだともっと遅くまで増発しているらしく、チャンスはあったのをその時知りました。

> kuwachanさん
コメントありがとうございます。
のってみたら思った以上に楽しかったですよ。
ぜひ行ってみてくださいね。ほろ酔いセットのみですが、予約すれば確実に乗れるみたいですし・・。(私は予約しました。)
仕事上がりに桜を見ながらのビールは格別です。
by Hiloyan (2016-04-13 09:01) 

kuwachan

おはようございます。
昨日無事戻りました。
留守中のご訪問ありがとうございました。
by kuwachan (2016-04-28 09:02) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。