So-net無料ブログ作成

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

サイクリングの話 ブログトップ

自転車用高速道路がドイツで開通したらしいです。 [サイクリングの話]

こんばんはHiloyan(@HiloyanHiloker)です。今日は、ドイツの自転車用高速道路についてのニュースがあったので、拾ってみました。

記事はこちら・・・


 

続きを読む


狭山湖・多摩湖までサイクリングしてきました [サイクリングの話]

おはようございます。Hiloyan(@HiloyanHiloker)です。
本当にご無沙汰しております。
先日久しぶりにサイクリングに行ってきたので、その時の話を報告しようかと思います。

続きを読む


つつじ寺。「等覚院」に行ってきました。 [サイクリングの話]

ご無沙汰しておりました・・・

Pic_20140506_004

こんにちは。Hiloyanです。このところ更新がぱったりと止まっておりました。

今やっているプロジェクトの関係でいま大忙しで、GWも出社したりとなかなかの大忙しなのです。

そのため、BLOGの更新まで手が回りませんでした。というかあまり書くネタもなくって・・。仕事してた話ばっかりでは・・。

ということで今日は久しぶりに近くのつつじ寺、こと「等覚院」に行ってきたのでアップしようかと思います。

続きを読む


代々木公園サイクリング [サイクリングの話]

Hiloyanです。こんばんは。

最近忙しくてNice返し滞っています。申し訳ありません。

さて、わたくし今日は代々木公園へサイクリングしてきました。往復45Km弱、お手軽な感じでした。

走ってきたコースは・・・

さて、コースはこんな感じです。行きは多摩川をくだって二子玉川までいき、246号をとおって、山手通り。そこから代々木公園、帰りは山手通りを通って甲州街道へいき、京王線の国領駅の前をとおって、狛江三叉路、世田谷街道をとおって、帰ってくるって感じです。

代々木公園への道のり

続きを読む


東京シティサイクリングに行ってきました [サイクリングの話]

Pic_20130922_017_093013_121747_AMHiloyanです。こんばんは。

Blog更新久しぶりです。

1週間遅れになってしまいましたが、先週日曜日に参加してきた東京シティサイクリングの話をしようと思います。

朝は比較的涼しかったこともありだいぶ走りやすかったです。

写真はスタートの時の様子です。かなりの人がエントリーしたんだなぁって思いました。

続きを読む


今日は多摩湖へいってきました! [サイクリングの話]

今日は多摩湖へサイクリングで行ってきました。
多摩湖へ行く途中は多摩サイクリングコースを利用して行きました。
お天気はあいにくだったんですけど、途中や帰りには結構桜が咲き始めていましたね。

続きを読む


ズーラシアへ行ってきました [サイクリングの話]

今日は、ズーラシアへ行ってきました。ズーラシアは横浜にある動物園です。ちょうど家から往復で50Kmくらいだし、いいかなって思って行ってみました。

自転車を買い換えたので、だいぶ軽くクイクイ進んでいきます。1時間ちょっとでついちゃいました。渋滞していたら車より早く着きそうです。

20130203_ズーラシアへサイクリング 095

入口には大きくズーラシアと書かれています。

ここで入場券を買い、中へ・・・中は結構広かったです。動物たちには子供も大人も夢中になってみていました。やっぱり肉食獣(ライオンやトラ)は人気ですね。20130203_ズーラシアへサイクリング 00820130203_ズーラシアへサイクリング 018

彼(彼女?)らは寒くないのかなぁってちょっと心配でしたが、どうも寒い場合は屋内に入れてるみたいです。16:00まえにも対象管理のために中に入っちゃう動物がいるってアナウンスがありました。

屋内に入っているのを見ることもできます。

20130203_ズーラシアへサイクリング 084
たとえば、↑のオカビーは中にはいれるようになってるみたいで、中に入ってもこうしてみることができます。
などなど一日回っていましたが、今日は動物を駆け足で見て回るだけでした。
ここにはいろんな植物や、文化なども展示されているので、今度は動物も、植物もゆっくり見て回りたいものです。

家に帰る途中にスーパー銭湯の看板をみて、「あ、帰ったら行きたいなぁ」っておもい、帰ってすぐに準備をしました。近くのスーパー銭湯は登戸だとよみうりランドそばの「丘の湯」があるとのこと、さっそく行きました。混んではいましたが、中も広かったのでそんなにひどいことにはなりませんでした。1時間以上は風呂に入ってましたね。いやー極楽ですね。サイクリングの疲れも一気に吹き飛びました。

サイクリングの後のスーパー銭湯って最高の組み合わせです。癖になりそうですね。


三浦海岸沿いにサイクリングに行ってきました [サイクリングの話]

昨日は三浦海岸方面にサイクリングに行ってきました。

最初は鎌倉方面で長谷寺あたりにいってアジサイを見てこようと思っていたのですが、あまりの人出にギブアップ。

急きょ目的を三浦半島の南下に切り替えた次第です。また、今回は輪行かばんをゲットしたので、これを試してみるのも目的の一つでした。

続きを読む


井の頭公園までサイクリングに行ってきました [サイクリングの話]

最近サイクリングをするようになりました。行先は周辺を中心に。

今日は35Kmくらいのサイクリングに行ってきました。 目的地は井の頭公園と調布飛行場です。

14時くらいに出発だったので遅かったんだけどね。本当は午前から遠出したかった気分でした。朝食べたらすぐに出陣って感じで。意志の弱さですね。なさけない。

しかし、SEのブログとありながらだんだ趣旨が離れていくなぁ。

Web用20120520_井の頭公園・調布飛行場 00920120520_井の頭公園・調布飛行場 009111116.JPG

公園の中の行き先案内です。結構写真に撮ると雰囲気出ますよね。

Web用20120520_井の頭公園・調布飛行場 00920120520_井の頭公園・調布飛行場 009111112.JPG

池が結構きれいなんです。噴水がでていて。

Web用20120520_井の頭公園・調布飛行場 00920120520_井の頭公園・調布飛行場 009111115.JPG

木漏れ日も写真に収めてきました。

 Web20120520_井の頭公園・調布飛行場 035.jpg

名前よくわかんないけどきれいだったので撮ってきました。

Web20120520_井の頭公園・調布飛行場 005.jpg

これはおまけ。途中の市民緑地なるところで取ってきたものです。きれいな竹林でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
サイクリングの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。